pc sp

大好き!しずおか chafuka(チャフカ)

(うなぎわしょくまさご)
鰻和食屋まさご|富士市|和食

0545-52-5591 0545-52-5591

ここへ行く

  • 【うな重・梅】厚みのある鰻は、外は香ばしく、中はふっくら。一度食べたら忘れられない王道の美味しさ♪

  • 注文ごとに蒸しあげ、土佐備長炭でじっくりと焼き上げます。

  • 口いっぱいに頬張って食べるのがオススメの食べ方!一口で幸せ広がるごちそうです♪

  • 【おもてなし御膳】うなぎや天ぷら、お刺身など、まさごの美味しいが詰まった人気の御膳!ちょっと贅沢したい日にいかがですか?

  • 【天然大海老づくし天重】大ぶりサイズの天然海老と海老しんじょうの天ぷらが贅沢に乗って、食べ応えも満点!

  • うなぎのタレをベースにした、コクのある天つゆをかけて召し上がれ♪

  • 【ミニうな丼と刺身御膳】うなぎも刺身も食べたい人、これ一択!2つの主役を楽しめるまさごならではの御膳。

  • 【神和豚厚切ロース御膳】口に入れた瞬間“サクッ”と弾ける軽やかな衣に驚くはず!満足感たっぷりのとんかつです。

  • 先ずはそのまま味わい、お好みで大根おろし×わさびの味変も◎

  • オリーブオイルと塩で食べるものオススメですよ~♪

  • 通常の定食にはわらび餅がついてきますが、+300円で和三盆のなめらかプリンやダージリンティーのジェラート最中に変更もできます。

  • 木の温もりに包まれる、落ち着いた空間。ゆったりと食事を楽しめます。

  • お祝い事や宴会など、大人数に対応できる部屋があるのも嬉しいポイント!

  • 和の雰囲気が漂う外観。

  • メニュー

  • メニュー

  • メニュー

  • メニュー

  • メニュー

取材者 [本部スタッフ]
芋娘のオススメ!

富士市で長く愛され続ける「まさご」は、旬の味覚と丁寧なおもてなしが魅力の和食店です。看板のうなぎは、肉厚でふっくら香ばしく、食べ応えも抜群!また、活き車海老の天ぷらや、サクッと軽やかな衣のとんかつなど、職人のこだわりが光る料理も人気があります。普段使いはもちろん、お祝い事や家族の集まりにもピッタリで、つい“また来たい”と思ってしまう、人気のお店です♪

2026年4月時点の情報です

お得情報

クーポン

お得なクーポン配布中!
今すぐチェック!

~ 2026.06.07

シェアする
Facebookに投稿する
Xへポストする
LINEで送る

芋娘が、お店の方に伺いました。

お店の成り立ち、設立にあたっての想いなどは?

昭和33年、秋山政子(まさこ)が10坪のラーメン屋を開店させたのが「まさご」のはじまりとなります。現在では「鰻のまさご」として、地元の皆様に身近で親しみのある存在としてご利用いただけております。

お店として大切にされる思い、こだわっている事は?

「地域の方に愛されるお店であり続けること」を何より大切にしています。日常使いはもちろん、お祝い事やご法要など、人生の節目でご利用いただくことも多く、お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしを心がけています。

お店(作り、部屋、雰囲気など)でアピールされたいことは?

2023年のリニューアルを機に、従来の和食店のイメージに捉われない、モダンで落ち着いた空間になっております。木の温もりを感じながらも、どこか洗練された雰囲気で、幅広い世代の方に心地よく過ごしていただけます。

メニュー等でアピールされたいことは?

一番人気はやはり“うなぎ”です。一般的なものよりも大きく肉厚なうなぎを使用し、食べ応えと旨みをしっかりと感じていただけます。
また、活きた車海老を使用した天丼や、大ぶりな海老を使った天重、衣のザクザク感を楽しめるとんかつなど、素材の良さと四季を感じるお料理が揃っています。

予約にあたってのご留意、ご案内したいことは?

お席のご予約は、平日のみ承ります。
コース料理は、3日前までのご予約をお願いします。

基本情報

アクセス方法 東名高速道路富士ICより車で約5分
住所 〒417-0073  富士市浅間本町7-10

ここへ行く

駐車場 あり (お店の敷地・隣接)
営業時間

ランチ  11:00~(オーダーストップ 14:00)

ディナー 17:00~(オーダーストップ 20:30)

定休日 年中無休
1月1日はお休みとなります
電話番号 0545-52-5591 0545-52-5591
ホームページ https://washoku-masago.net
SNS Instagram
予約 可 (ネット予約あり、電話)

お弁当のご予約のみネット予約可能となります。お席のご予約につきましてはお電話にてお願いいたします。
平均予算 昼:3,000円~  夜:3,000円~ 
カード 可 (VISA、Master、JCB、American Express)
QR・電子マネー 可 (iD、QUICPay、PayPay、WAON)
ペット入店 不可
創業 昭和33年 
交通 駐車場がある
オススメの利用シーン ランチに行きたい、落ち着いた雰囲気で、少人数の仲間で楽しく、会社の接待に使いたい、宴会や合コンに、子連れ(未就学児)で食事を楽しみたい
メニュー コースメニュー、持ち帰りメニュー、お子様メニュー
アルコール あり (ビール、日本酒、洋酒、焼酎)

座席情報

座席 テーブル席 (2名席×5卓、4名席×4卓)
個室 あり
喫煙席 全席禁煙

鰻和食屋まさご|富士市|和食 周辺の
お店はこちら

鰻和食屋まさご|富士市|和食 周辺の
観光SPOTはこちら

鰻和食屋まさご|富士市|和食 周辺の
体験SPOTはこちら

掲載希望の方はコチラ 掲載希望の方はコチラ
ページトップへ