スパゲッティーのカルボナーラと言えば、ホワイトソースや卵のクリーミーさを連想されると思いますが、このお店のカルボ(※通称カルボ!)は違うんです!何と塩味で炒めてるんです!
これがまた食べたくなるほど癖になります。{裏メニューですが醤油味ができます、ママに醤油カルボでと言ってみて下さい。}

0557-48-6639 0557-48-6639
REIが、お店の方に伺いました。
お店の成り立ち、設立にあたっての想いなどは?
「わらび餅が何よりも大好き」と話す店主が、全国のわらび餅を何年もかけて食べ歩き、試行錯誤をかさね、2021年に姫路城の麓にお店をオープンさせました。
「ほかにはない弾力とのどごしの良さ、こだわりのきな粉の風味を味わっていただきたい。春は花見菓子、夏はガラスに盛って涼味菓子、秋はお茶菓子、冬はほんのり温めて『温わらび餅』と日本の四季に合わせた楽しみ方もお薦め」と、情熱的な思いもこめています。
お店として大切にされる思い、こだわっている事は?
当店看板商品の「ぜいみ」にこだわり、多くの方にわらび餅の素晴らしさを知ってもらうために、商品品質・包装素材・接客サービスの細部にこだわり、お客様に贈っても、贈られても喜んで頂ける商品提供を行っていきたいと考えております。
お店(作り、部屋、雰囲気など)でアピールされたいことは?
お店の外観は、地域の風景や文化と調和しながらも、当社独自のブランドイメージを表現しています。店内は細部までこだわり、【藤】を配置し、当店独自の【和】と【藤】の調和した空間でゆっくりと心を癒して頂ける様に設計しました。
メニュー等でアピールされたいことは?
当店独自の「のどごし・食感」にこだわった、国産の本わらび粉を使用した わらび餅【ぜいみ】と、オリジナル商品である「わらび餅ドリンク」はミシュランシェフとタイアップした自信作です。
予約にあたってのご留意、ご案内したいことは?
ご予約にあたりましては、お電話にてお受けできますが、店頭販売商品のわらび餅は賞味期限が販売日を入れ2日となっており、常温にて保存をお願いしております。
| アクセス方法 | 伊東駅から車で約20分 |
|---|---|
| 住所 | 〒414-0051 伊東市吉田975-7 |
| 駐車場 |
あり
(お店の敷地・隣接)
|
| 営業時間 |
10:00~17:00 |
| 定休日 |
年中無休
|
| 電話番号 | 0557-48-6639 0557-48-6639 |
| ホームページ | https://www.warabimochi-kadofuji.com |
| SNS |
|
| 予約 |
可
(電話)
|
| カード | 可 (VISA、Master、JCB、American Express) |
| QR・電子マネー | 可 (楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払い) |
| ペット入店 | 不可 |
| 創業 | 令和8年 |
| 立地 | 海・湖・川が近くにある、見える |
| 交通 | 駐車場がある |
| メニュー | 持ち帰りメニュー |
| アルコール | 無し |
| 座席 |
カウンター席
|
|---|---|
| 個室 | 無し |
| 喫煙席 | 全席禁煙 |
| 貸切 | 不可 |
【筥 hako ぜいみ】個性の違った3種のきな粉(ふくゆたか、黒ごま、ふかいり)を楽しめる人気のセット!