店主の細やかな気配りのある接客や、日常を忘れてしまうような、ささやかな幸せを感じることができるお店です。店主の愛情であふれ、おもてなしの心もあり、素敵な内装、おいしいお料理…。アンティークな雰囲気の照明や、ソファー席などの演出により、落ち着いた雰囲気で、女性に好まれるお店の作りです。
是非とも最愛の妻もこのお店に連れて行きたいと私自身が感じたので、皆さんにも、ご紹介させて頂きました。
055-976-8009 055-976-8009
取材者 [エンジニア]
KMのオススメ!
店内はとても明るくて、雰囲気がとても良く、店主も明るい人柄で接しやすい方で、お料理はどれをとっても絶品です。
特に、お造りは旬な魚介を提供している為、行く度にいろんな魚介を食せて、食べてもよし、見てもよしと大変楽しいお料理です。
また、出し巻き玉子は本場京都の味でご提供していただけるので京都まで行かなくても「和楽」で楽しめます。
2016年4月時点の情報です
KMが、お店の方に伺いました。
お店の成り立ち、設立にあたっての想いなどは?
和楽は京都の料理屋で、京都で長年の修業を経て、店主が平成22年12月に開店いたしました。
「和楽」とは、店主の名前「和」を頭につけるとともに、「本格京和食を気軽に楽しんでいただきたい」という気持ちを込めております。
お店として大切にされる思い、こだわっている事は?
その時期の旬の美味しいものを使用したお料理をご用意しています。
食材は、沼津港の新鮮な魚介と、契約農家の三島産箱根西麓野菜を中心にご提供しております。
お店(作り、部屋、雰囲気など)でアピールされたいことは?
アットホームな環境で和食をご提供を目指しています。あえてカウンター席は設けず仲間とご一緒に。
メニュー等でアピールされたいことは?
その時期の旬のメニューを使用し、塩は戸田塩を使用しています。
予約にあたってのご留意、ご案内したいことは?
3日前までにご連絡ください。午前中は仕入れで不在が多い為、午後にご連絡お願いします。
住所 | 〒411-0944 長泉町竹原288-1 |
---|---|
駐車場 |
あり
(お店の敷地・隣接)
|
営業時間 |
ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~21:30(オーダーストップ 21:00) ランチは予約のみです。 |
定休日 |
毎週
(水)
第3日曜日 |
電話番号 | 055-976-8009 055-976-8009 |
ホームページ | http://www.washoku-waraku.com/sp/ |
SNS |
![]() |
予約 |
可
(電話)
|
平均予算 | 昼:2,000円~ 夜:3,000円~ |
カード | 不可 |
バリアフリー | 無し |
ペット入店 | 不可 |
創業 | 平成22年 |
交通 | 駐車場がある |
オススメの利用シーン | ランチに行きたい、落ち着いた雰囲気で、会社の接待に使いたい |
メニュー | ランチメニュー、コースメニュー |
アルコール | あり (ビール、ワイン、日本酒、洋酒、焼酎、果実酒) |
座席 |
テーブル席
(4名席×2卓) 掘りごたつ席 (8名席×1組、4名席×3組) |
---|---|
個室 | 無し |
喫煙席 | 全席喫煙可 |
貸切 | 可 |
取材者KM
解禁したばかりの生シラスを食しました!!絶品です!(^^)!